おすすめアイテム

買ってよかったもの5選【2020年上半期ver】

皆さんこんにちは!

時がたつのはあっという間で2020年も半分が経過しようとしています。

2020年の前半はコロナウィルスによる未曽有の事態が発生して、いろいろなものを良くも悪くも変えてしまいましたね。

ただ、僕は家にいてもあまり苦痛を感じないのでコロナ前とあまり変わらない生活をしている気がします。

前には多少あった友人との飲み会やスポーツがぱったりとなくなったぐらいです。

そんな感じで嘆いていてもしょうがないので生活を少しでも豊かにしてくれるアイテムたちをそろえて有意義に過ごしていきましょう!

ぎーすえ

僕が実際に買って大満足したアイテムを5つ紹介します!

新型iPhoneSE

購入までの経緯

iPhoneXとかXRあたりの時にちょうどスマホの買い替えのタイミングだったんですが、あまりに高くなっていくiPhoneを見て嫌気がさしたんですね。

そのため1年ほどOPPOのAndroidを使っていました。

別にAndroidが使いにくいことはなくむしろウィジェットとかカスタマイズできて便利だとも思ってました。

けど、ふと思ったんですよね。

やっぱり、Appleでいろいろ揃えたいな…

ちょうどそんなときにこの新型iPhoneSEをぶつけられたんでもう買うしかなかったですよね。

気に入ったところ

正直、大きな画面に慣れてしまっていたので最初は戸惑いました。

ですが、やはりサイズ感的にiPhone6~8はちょうどでかすぎず小さすぎずでいい塩梅なんですよね。

画面は1週間もしたら慣れましたし、中身は最新のiPhone11のスペックがあるのでストレスは一切ありません。

スマホに関しては結構ライトな使い方しかしないので、僕にとってはコストパフォーマンス抜群の相棒です。

ぎーすえ

1年ぶりにiPhoneに戻しましたけど同期とかシンプルさとか直感的に使いやすいって結構重要だと思いました。

AirPods Pro

購入までの経緯

普通のAirPodsをもともと使っていて便利だなと感じていました。

しかし、AirPodsでは遮音性が低すぎて電車の中(特に地下鉄)だと音声が聞き取れないことが多くてイライラしていたんですね。

AirPodsProは著名なインフルエンサーも勧めていたので気にはなっていたのですが、ノイズキャンセリングといってもさほど効果はないんじゃないかと思っていまいち買いに踏み切れませんでした。

ですが、自分のスマホをAndroidからiPhoneに戻したのでついでに買ってみることにしました。

気に入ったところ

ノイズキャンセリングで世界が変わります。

思わずつぶやきましたがみんながおすすめするのも納得の品でした。

というかぶっちゃけノイズキャンセリングONのまま外歩いていると危ないレベルで遮音してくれます。

音楽とか大きめにかけてたら車とか自転車が近づいても気づけないと思います。

もちろんノイズキャンセリングをOFFにすると外界の音を取り込んでくれるので外を歩くときはこれでOK。

カフェに行ったときにうるさすぎて集中できない時なんかはAirPodsProがあるだけでめっちゃ捗ること間違いないですね。

ぎーすえ

実際にAirPodsProのノイズキャンセリングを体験してみてほしい。

ここまで感動するのは久しぶりなので友達にも布教してこうと思っています!笑

青汁

購入までの経緯

コスパがイマイチだと思って自炊をすっぱりあきらめて外食オンリーにしているのですが、野菜不足が気になるようになってきました。

コロナのこともあるので普段以上に健康に気を遣わないといけない…

とはいえ、自炊はしたくないので簡単に野菜をプラスするにはどうするかとなって青汁にたどり着いたのです。

気に入ったところ

青汁って単純に葉っぱ達の味が濃くておいしくないものだと思ってました。

固定観念って怖いですね~

青汁めっちゃおいしい!(小並感)

ものにもよるとは思いますが僕が飲んでるやつは抹茶とかも入っていて葉っぱ臭さとかなくおいしいお茶ぐらいの感覚で飲めます。

成分はいろいろ書いてますがまあ足しになればぐらいに考えているので体によければOK。

ぎーすえ

青汁の市場がなぜそんなに大きいのか理解出来た瞬間でした。これはリピートしますもん笑

ステッパー

購入までの経緯

ニコ生のDaiGoのチャンネルを見るようになって歩行しながら読書すると効率がいいことを知り即実践。

実際に読むスピードが上がったり戻って読むことがなくなって読書効率がアップしました。

しかし、歩くとどうしても自分の頭が影を作ってしまって気が散るし目にもよくないと思ったんですよ。

その場で歩ければいいんだけどな…

そんな時、ステッパーという便利なものがあることを知り即購入した次第です。

気に入ったところ

読書効率については歩いてる時と同じ感じで読めているので満足しています。

連続使用が20分までなのでそれに合わせて読書もするようになり、続きが気になってポモドーロのような効果も得られた気がするので一石二鳥ですね。

ただ、こういうステッパーは使っていくにつれてキーキー音が出てしまうようなのでいつまで持つかがちょっと心配かもです。

ぎーすえ

本を読んでいるうちにじんわりと汗ばんでくるので運動量は結構ありそうです。

ブルーライトカットメガネ

購入までの経緯

在宅ワークや出かけずに家にいることが増えてパソコンを見る時間も大幅に増えました。

しばらくはよかったのですが、ある朝の出勤時に目がかすんでいることが分かってさすがにヤバイなと…

とりあえずブルーライトカットはよくないと思うから買ってみました。

気に入ったところ

最初は違和感あったり結構疲れたりでつけるのが嫌だったのですが、慣れてくるとつけているのを忘れるぐらいになりました。

目への刺激がそれなりにマイルドになっている感じがして、目がかすむこともなくなったので多少なりとも効果は出ていると思います。

あと、夜にブルーライトを浴びると睡眠によくないのでその防止にもなって助かっています。

ぎーすえ

パソコンを触らずに仕事をするのは無理なので、できるだけ目に優しくなる対策をこれからもしていこうと思っています。

おすすめの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です