レビュー

2020年に買ってよかったもの10選

ぎーすえ

僕が実際に2020年に買って大満足したアイテム10選を紹介します!

2020年もあっという間でしたね。コロナの発生から始まり、コロナと共存していくことが当たり前になっていった一年でした。

そのためか、買ったものを振り返っていると健康に関係するものか自宅での時間を有意義にするものが多いですね。

買ったものも必然と少なくなっていましたが、その分洗練されたものを買えたと思うのでよかったら参考にしてみてください!

iPad Pro + Magic Keyboard

購入までの経緯

iPad Air2を使っていましたが、容量が16GBしかなくアプリを入れることすら厳しくなっていました。

買い替えるならついでにペンでイラストを書けたりメモできたりする端末にしようと思い切ってiPad Proを買いました。

Apple pencilとiPad用のMagic Keyboardも便利に使うために同時に購入しておきました。

気に入ったところ

ぶっちゃけるとApple Pencilはあまり使っていません。イラストもあまり書かないので、使いこなせてないです…。

一方で、iPadとMagic Keyboardの組み合わせはめちゃくちゃはまりました!ノートパソコンのような使い心地で操作できるのはかなり快適です。

プログラミングをするならMacbookですが、ブログとかネット経由のアプリを使うならiPad Proでも十分事足りますね。

iPhoneがそのままノートパソコンになったような感じで、iPad対応しているアプリならiPhoneで操作するよりも大画面でできるので捗ります。

ぎーすえ

最初の想定とは違いましたが、家でiPhoneを使う時間が減りiPad Proばっかり使うようになりました!

水を使わないアロマディフューザー

購入までの経緯

睡眠時にラベンダーの香りがあるといいと聞いたので、アロマディフューザーを探していました。

しかし、アロマディフューザーの大半は水を使うので環境的にあまりよくないなと思っていました。

そんな中、一切水を使わずに簡単にアロマを発生させられるアロマディフューザーを発見しました!

気に入ったところ

水を一切使わずに、しっかりとアロマの香りを部屋中に届けてくれるので満足しています!

アロマの拡散量だったりタイマーだったり必要な機能はそろっているので、就寝前にも安心して使えます。

ちょっと値段は高いですが、気分もリフレッシュできたりするのでおすすめですね!

ぎーすえ

部屋にいることが多くなっているので、香りを変えるだけでもリフレッシュできて重宝しています!

MANDUKAのヨガマット

購入までの経緯

体がなまっているので部屋の中でも体を動かしたいけど、マンションだから音が気になる。

それならせめてクッションのようなものを用意しようとたどり着いたのがヨガマットです。

クッション性のほかに床だと滑りやすいのでヨガマットで滑りにくくもできると思いました。

気に入ったところ

音に関しては若干はよくなるもののやっぱり響いてしまうので、あまり激しい運動は結局できませんでした。

そこでお蔵入りになると思いきや、お風呂の後にストレッチするようになり今ではヨガをするようになって本来の使い方をするようになりました。

ヨガマットはストレッチやヨガをするにはやっぱり最適で、グリップがしっかり効いていて、マットの中心線もあってポーズも取りやすく助かっています。

ぎーすえ

もっと安いものもあると思いますが、長く使うならちゃんとしたメーカーのエントリーモデルを使った方がいいですね!

今はヨガマットを使ってオンラインヨガをやっています!

≫リーンボディは評判通り効果ある?初心者がヨガをやってみた!【LEAN BODY】

タニタの体組成計

購入までの経緯

運動が減ったことにより体にどんな影響が出ているのか、数値化して把握したいと考えました。

普通に体重計を買おうと思っていたのですが、高機能な体重計の方が記録など長続きするかなと思いタニタの体組成計にたどり着きました。

気に入ったところ

体重はもちろん、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、BMIなど豊富な情報が一度に測れます。体重が変わらなくても筋肉量が減った場合、脂肪が増えているなと分析することができるようになりました。

データがたくさんあると傾向も分かってきてこれからは運動していこうとか、食事を改善しようとか心がけるきっかけになるのがいいですね。

ほぼ毎日体組成計で測っていますが、データを本体に貯めておけて定期的にスマホのアプリに送信でき、ほぼ自動で済むので長続きしています!

ぎーすえ

単純にカッコいい!

いかにも体重計といった感じではないので見えるところに置いておいても気になりません!

HyperXのゲーミングヘッドセット

購入までの経緯

仕事でSkypeでの通話が増えたので、今まではイヤホンを使っていましたがっ耳が痛かったり音質が悪いのが目立つようになりました。

特に在宅での仕事も増えたし、1日中オンライン研修でつけっぱなしという時もあるので、できるだけ疲れにくいものが欲しくなりました。

しっかりした音質とマイク、疲れにくい構造で考えたらゲーミングヘッドセットが一番かなと思いまして購入しました。

気に入ったところ

音質とマイクともに性能は十分で大満足です!

頭にもクッションがついているので結構疲れにくいです。1日中本当につけっぱなしだとさすがにきついですけど、定期的な休憩中に外しておけば1日でもつけていられます。

あとは重低音がしっかりとしているので、息抜きに重低音の効いた音楽を聞くことにも重宝しています!

ぎーすえ

見た目もカッコよくて飾っておくだけでもテンションがあがります!

クッキングプロ(電気圧力鍋)

購入までの経緯

電気圧力鍋自体が前から気になっていて時々チェックしていました。

炊飯器が古くなってきたのとガスを使わないようにしようと決めたのをきっかけにいろいろ調理できるタイプのを探してクッキングプロを見つけました。

気に入ったところ

ほったらかしで安全に料理ができて、分量通り作ればそこそこおいしいものが作れるので満足しています!

特に電気圧力鍋がないとやろうとも思わないような角煮みたいなものも作れちゃうのはいいですね。

僕はトマト缶を入れてトマト鍋のようにして食べるのが最近気に入っています!

ぎーすえ

1台8役もあり、煮込みや炒めまでできるので今ではガスを使うこともなくなりました!

新型iPhoneSE

購入までの経緯

iPhoneXとかXRあたりの時にちょうどスマホの買い替えのタイミングだったんですが、あまりに高くなっていくiPhoneを見て嫌気がさしたんですね。

そのため1年ほどOPPOのAndroidを使っていました。

別にAndroidが使いにくいことはなくむしろウィジェットとかカスタマイズできて便利だとも思ってました。

けど、ふと思ったんですよね。

やっぱり、Appleでいろいろ揃えたいな…

ちょうどそんなときにこの新型iPhoneSEをぶつけられたんでもう買うしかなかったですよね。

気に入ったところ

正直、大きな画面に慣れてしまっていたので最初は戸惑いました。

ですが、やはりサイズ感的にiPhone6~8はちょうどでかすぎず小さすぎずでいい塩梅なんですよね。

画面は1週間もしたら慣れましたし、中身は最新のiPhone11のスペックがあるのでストレスは一切ありません。

スマホに関しては結構ライトな使い方しかしないので、僕にとってはコストパフォーマンス抜群の相棒です。

ぎーすえ

1年ぶりにiPhoneに戻しましたけど同期とかシンプルさとか直感的に使いやすいって結構重要だと思いました。

AirPods Pro

購入までの経緯

普通のAirPodsをもともと使っていて便利だなと感じていました。

しかし、AirPodsでは遮音性が低すぎて電車の中(特に地下鉄)だと音声が聞き取れないことが多くてイライラしていたんですね。

AirPodsProは著名なインフルエンサーも勧めていたので気にはなっていたのですが、ノイズキャンセリングといってもさほど効果はないんじゃないかと思っていまいち買いに踏み切れませんでした。

ですが、自分のスマホをAndroidからiPhoneに戻したのでついでに買ってみることにしました。

気に入ったところ

ノイズキャンセリングで世界が変わります。

思わずつぶやきましたがみんながおすすめするのも納得の品でした。

というかぶっちゃけノイズキャンセリングONのまま外歩いていると危ないレベルで遮音してくれます。

音楽とか大きめにかけてたら車とか自転車が近づいても気づけないと思います。

もちろんノイズキャンセリングをOFFにすると外界の音を取り込んでくれるので外を歩くときはこれでOK。

カフェに行ったときにうるさすぎて集中できない時なんかはAirPodsProがあるだけでめっちゃ捗ること間違いないですね。

ぎーすえ

実際にAirPodsProのノイズキャンセリングを体験してみてほしい。

ここまで感動するのは久しぶりなので友達にも布教してこうと思っています!笑

Apple(アップル)
¥27,938 (2021/03/02 03:36:26時点 Amazon調べ-詳細)

輝きの青汁

購入までの経緯

コスパがイマイチだと思って自炊をすっぱりあきらめて外食オンリーにしているのですが、野菜不足が気になるようになってきました。

コロナのこともあるので普段以上に健康に気を遣わないといけない…

とはいえ、自炊はしたくないので簡単に野菜をプラスするにはどうするかとなって青汁にたどり着いたのです。

気に入ったところ

青汁って単純に葉っぱ達の味が濃くておいしくないものだと思ってました。

固定観念って怖いですね~

青汁めっちゃおいしい!(小並感)

ものにもよるとは思いますが僕が飲んでるやつは抹茶とかも入っていて葉っぱ臭さとかなくおいしいお茶ぐらいの感覚で飲めます。

成分はいろいろ書いてますがまあ足しになればぐらいに考えているので体によければOK。

ぎーすえ

青汁の市場がなぜそんなに大きいのか理解出来た瞬間でした。これはリピートしますもん笑

J!NSのブルーライト40%カットメガネ

購入までの経緯

在宅ワークや出かけずに家にいることが増えてパソコンを見る時間も大幅に増えました。

しばらくはよかったのですが、ある朝の出勤時に目がかすんでいることが分かってさすがにヤバイなと…

とりあえずブルーライトカットはよくないと思うから買ってみました。

気に入ったところ

最初は違和感あったり結構疲れたりでつけるのが嫌だったのですが、慣れてくるとつけているのを忘れるぐらいになりました。

目への刺激がそれなりにマイルドになっている感じがして、目がかすむこともなくなったので多少なりとも効果は出ていると思います。

あと、夜にブルーライトを浴びると睡眠によくないのでその防止にもなって助かっています。

¥5,500 (2021/03/02 12:47:16時点 楽天市場調べ-詳細)
ぎーすえ

パソコンを触らずに仕事をするのは無理なので、できるだけ目に優しくなる対策をこれからもしていこうと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です